人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Then Phiphi :-)

Then Phiphi :-)_d0054212_19151237.jpg



ウェルカムフルーツです。


島に遊びに行くと、こういったウェルカムフルーツを持って来てくれます。
それと島の水は飲めないので、部屋にフリーのミネラルウォーターが置いてあります。


Then Phiphi :-)_d0054212_19181066.jpg



船着き場から降りて、徒歩10秒程度のところにホテルがありました。
ホテルは吹き抜けのロビーになっていて、入ってすぐロビーで外を撮ったのが
この写真です。逆光になってしまいましたが。。緑と海のコントラストが本当に素敵です。


Then Phiphi :-)_d0054212_19204379.jpg



ホテルの部屋です。アジアンチックでリゾート気分がさらに、アップ(↑)♪


Then Phiphi :-)_d0054212_19213613.jpg


Then Phiphi :-)_d0054212_1940548.jpg



部屋から窓の外を眺めてみたら、ブーケンビリアの木に私が大好きな色の花が
ぶらさがっていました。その向こうにはコバルトブルーの海。最高です。


Then Phiphi :-)_d0054212_19233479.jpg



このバナナケーキはピピに行く船の中で、配られたものです。
大きなお盆にこの小さなバナナケーキを山盛りのせて、タイのお姉さん達が
笑顔でサワディカー(こんにちわ)と言って配っていました。
味は別に普通なんだったと思いますが、なんかこれから海にもぐるんだ
という期待感で盛り上がっていたので、おいしく感じました。


Then Phiphi :-)_d0054212_19291925.jpg



これ、左はご覧の通りジュースです。
アメリカのジュースはアホみたいに甘いのが多いですが、タイのジュースは
甘さが控えめですーーーごくおいしかった!
そして聞いてください。この、右のウォッカ。友達とホテルの部屋で飲む用に
ウォッカを買ったのですが、このウォッカはなんと度数が 38度 もありました!

あの~死にました。(笑)

友達も大酒飲みなのですが、さすがにくたばってました。あはは。
でも、これも良い思いでだなぁ。


Then Phiphi :-)_d0054212_1933442.jpg



ピピで食べたグリーンカレーと春巻きなどなどです。
海にもぐって腹ペコだったので、一気食いしました。マジで。
ほんっと~~~においしかった。ライスが星型でかわいかったです。
グリーンカレーとライスで確か300円くらいだったよーな。安っ。


Then Phiphi :-)_d0054212_19353159.jpg



ピピの夕焼けです。
太陽が沈んだ後に、酔っ払って撮ったのであまりちゃんと写せませんでした・・・
でも本当にキレイでした。


続。

by Japatigua | 2008-03-22 19:25 | Island