人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Summertime greetings..

BBQの季節です。

最近週末にBBQの誘いが多くなってきました。
あ~夏だねえ。。と感じます。
そこで感じたカルチャーディッファレンス。日本スタイルのBBQとアメリカンスタイ
ルのBBQって、
すんごい違います。

日本の友達とのBBQは、仲間内みんなで出し合って的な、海、川で!的な感じ。
アメリカンスタイルは、少なくとも主催者がいて、食い物&飲み物がダーと置いてあって
みんな呼ばれた人はもちろん行くけど、その友達が友達を呼び、そのまた友達が友達を呼んだり。。
と、ぜんぜん関係ない人たちもわんさかいて、なんだか公衆BBQってなノリになります。。
音楽が爆音でかかってて、皆思い思いに飲んだり踊ったり、話してたり、楽しい。

こないだの土曜日には友人のメアリーちゃんに誘われ、米軍施設でのBBQへ行ってきました。
味付けはさすがに「しょっぱ!」って感じでしたが、雰囲気だけでも味わえて楽しかったです。
やはり野外で食べたり飲んだり、音楽を聴いたりするのは楽しいねっ。
夕方にBBQは終了し、そのまま同施設内にあるクラブ?チックなラウンジチックなとこへ
移動してパーティーは夜中まで続きました。

自分は。。。汚いお話ですが、何も食べずにワイン一本ほぼイッキした為、
一時間程くたばった後、ダンスフロアへ繰り出しました。(出すもの出したら元気ふっかーつw)
私は毎回実感することがあるのですが、シラフでダンスするのも良いけど、程よく(ゲロリンしない程度にw)
酔っぱ+爆音というのがコレまた気持ちよいであります。
なんだろう、心なしか、いつもより体も動く気がします。

・・・ってこの話にオチはないんですが。あは。
こんな感じで自分の夏はゆる~く過ぎて行ってます。
今日は金曜日だし、やっとこまた週末が来た♪って感じですね。
今夜はこれからお泊りです。明日はプールへ行って、夜は旨いしちりん屋で一杯やろ~ってことになってます。
あっという間に8月も終盤だ。。秋は秋で、また別の楽しみがありますね。
それは、また今度語らせてもーらお。

Have sweet weekend !


ん!?
Summertime greetings.._d0054212_171189.gif

by Japatigua | 2007-08-17 16:58 | Fun :-)