人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Culture difference

突然ですが
Culture difference_d0054212_4281157.gif
私は髪の毛を切るとき、オヤジに許可を得なければなりません。
こんなのおかしい!!
とずっと思って来た私でありますが
この映画を見たら、これは習慣の違いなのだ。と思いました。
(この映画=Breakin' all the rules

この映画は今とっても油ののってる Jamie Foxx
私が最も黒人俳優で愛している永遠の心のHero Morris Chestnuts
また、売れっ子女優の Gabrielle Union が出演している
ロマンスムービーなのだが。

私が学んだのはこのシーンだ。
付き合って3ヶ月になる彼氏(Morris)に飽きられないように
フレッシュなイメージを与えたいと考えた Union が思いきって
黒いストレートのロングヘアをハルベリーばりのショートカットにしてしまう。

それを見て別れた後の Morris は従兄弟であり良き友でもある Jamie にこう言う。

「彼女ばっさり髪の毛を切ってた。
オレになんの相談もしないで バッサリ!
あれは男に対しての侮辱だよ。
なんの心残りもなく別れたねっ。」

っへー。
私達日本人にはこういう事、ありませんよね(?)
少なからず、私はこういう経験がないです。
いつでも自分がしたいように髪の毛をいじってきました。
洋服も、全部。
しかし、ここんちの方々は髪の毛切っちゃー キレて
自分の好みの(セクシーで知的なのがお好き。どんなやねん。)服じゃなきゃー ブーたれて
なんだっちゅーねんオマイさんは。

特にうちのニコラスおじさんはどーにもこーにもそういうのが多い

・・・気がする。

いいんですけど、たまにちょっと こあい。

ちなみに私は似合ってれば良いよっ。派であります。
レインボーなヘアカラーとかしない限り(笑)
いつかのNBAプレイヤー ロッドマンになってしまいますからね。ええ。

どうしてこの話題になったかというと
今日また美容院に行くと言ったら
「また前のように勝手に切るんじゃないわよ」命令されたからである。
なんてこった。
ばっさり切ってイメチェンしたかったのに。
一生このクリクリカーリーヘアでいろってのかい。ちぇ。

最近はもっぱらこんなん。朝スタイリングがめんどいんです。( TдT ) ヤダ。

Culture difference_d0054212_421715.jpg

by Japatigua | 2006-01-15 03:27