人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Golden week?

なんか!
あっけなかったです。
えぶりでーお仕事してましたけど。

今日読み終わった江角マキ子の本のことでも書きましょうか。
凛とした雰囲気をかもし出してる江角さんに興味を持ったのはいつからか。
スマートな体型にも憧れたし
キリっとした目元もかっこよいと思っていた。
一番最初に目にしたのは超すんごい前。
多分10年以上?前?
JR東日本かなんかの冬のイメージキャラクター?みたいのになってましたよね。
カップル役で男がまだ売れる前の竹之内 豊。
彼女役に江角。
まだ2人とも誰?ってかんじだったけどあの後一気にブレイクした。

その辺からちょっと意識していたのだけど
偶然ちょっと前に江角さんの書いた文庫本に出会う機会があって
その文で好きなとこがあったから抜粋して紹介してみる。
江角さんの心の向かっている場所が、
はたまた道すじが見える。

『人は所詮、孤独だと感じます。
1人さまよいながら、1度しかない人生をどう生きるか修す。
楽も無情、苦も無情。私は変われる。変わるはず。
前に進むことを恐れずに
プライドと勇気をもって1歩、ほんの1歩踏み出すことの大切さ。
自分の肉体というヴィーグルと別れる時が
いつか必ずやってくるのだ。
日一日、着実に近づいている。
絶対なんてありえないと思っていたけど
ひとつだけ、あてはまる。
私は絶対いつか、なくなる。
私がしていることは
私自身が確かに生まれ
確かに生きたということを証すことなのです。』

ハイ。私も日々の営みを頑張ります。
完璧じゃーなくても
次につながるよーな。
そんなポジさで毎日元気にいってみます。

よし。じゃー寝る。おやすみっくす。

by Japatigua | 2004-05-05 00:00 | Life