Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:TOEIC( 5 )

3/25 TOEICまで休業

こんにちわ。d0054212_21563515.gif


そう、TOEICに向かって、心と頭がエンジン始動してきました。
3月25日のテストの日まで、ちょっとBlogお休みします。

d0054212_014550.gif


っつってもなんせきまぐれのんびりブログなので、
あんま普段と変わらないか。。。(笑)

目標の800点、取るぞ!!

d0054212_04530.gif(気合だけは十分っ。)

昨日、木曜の夜はいつものレッスンの日でした。
昨日は、、、なんと、練習問題正解率80%(!)
それで調子に乗ってきた私は、この勢いを逃しては勉強できん。と思い
こっから馬鹿みたいに集中してやろうと考えたのでありました。


皆様、良い週末を!
そして、次お目見えするのは春頃になるでしょうか。

なんせ気まぐれなので、それまでにまたズラズラ文を書きに来てしまうかも
しれませんが、それはそれでアリ!ということで、しーゆー♪d0054212_0172077.gif
[PR]
by Japatigua | 2007-02-23 21:52 | TOEIC

Feels upset today :(

今日はとても落ち込んだ。
週一回行っているいつものTOEICのレッスンへ行ったのだが、
本当に自分の英語力に、がっくし。

TOEICはビジネス英語。
見たことも聞いたこともない単語が、わんさか出てくる。
最近は、通称TOEIC病にかかっていた。
別に、単語がわからなくても、語順や動詞などに気をつけていれば、問題は解ける。
そう思っていた自分が今日は粉々に打ち砕かれたー。
ある問題の単語が、"There" や ”has”以外、分からなかった。
理解不能。
宇宙の言葉。


”Reimbursed”ってなんだよ、An adjustmentでいいじゃないか。
んのやろう。
”Auditor”ってなんだよ、An inspectorとの区別がつかねえよー!

なに、 ”Collaboration” と ”Collaborative” と ”Collaborator” と ”Collaboratively” で、
当てはまるどれか一つを選べとかって、超、迷うっつーの。



・・・。d0054212_21334447.gif



日常会話なんて出来たって、なんてことはない。
簡単なサービス問題程度なら、まぁ解けるだろう。
話せたって、問題が解けなかったら、TOEICのスコアは上がらない。
と、今日は先生にそれに近いことを言われた。

えぇ、合ってるさ、あなたの言う通りさ。

3月に受験するTOEICの締め切りは、バレンタインデイ。
弱虫な自分と今、戦っている。
受ける気マンマンだったのだが、自信がなくなって、受けるのをまた今度に
すればいいじゃん。とか言ってる自分の中の、弱い虫め。



消えろ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!


誰かがどこかで言っていた、この言葉が頭をよぎった。
一度逃げたらずっと逃げるはめになる。

大袈裟だけど、でも、自分にとってTOEICのスコアはとても大事。

あぁ、申し込むか。。。d0054212_21342549.gifd0054212_21343766.gif
[PR]
by Japatigua | 2007-02-08 21:22 | TOEIC

il||li_| ̄|○il||li

行ってきました。
TOEIC.
初めて受けたのですが、噂通り、時間が足りなかった


il||li_| ̄|○il||li


「文を読んで考えちゃダメ!」

と知人にアドバイスされていたのですが考えないでどおやって解くねん。
だから、考えちゃいました。

リスニングセクションは、まあ。。。落ち着いていけばなんとかスコアをかせげるかな。
と思っていたのは甘かった!
なんだっけあれ。

あのーShort Conversations と Short Talks.
問題の見る順番慣れていなくて
縦一列に見るところを左右左右で見てたっつーの!!!
それで、時間ロス。
単純ミスにもならないミスで、焦ったーーー

il||li_| ̄|○il||li


そしてあれよあれよという間にリーディングセクションへ。
これまた短文・長文穴埋め問題はもー全文ガッツリ読んでしまい
時間がなくなったってもう知るか!
と思い一つ一つ確実に解いた。合っているか間違っているかは別にして(笑)

そして以前模擬テストでは比較的スコアのとれた(マグレ?)読解問題へ突入。
その時点でもう時間は30分きってしまっていた。

や、ヤバイ (!)

そしたら練習問題でガンガン解いていた問題よりもはるかに長く、単語も難しかった

il||li_| ̄|○il||li


私は何をやってたんだーーーーーーー。

しかも今年の春から変わった新TOEICでは読解問題も
Single passage プラス Double passage っちゅー種類も増えていて
よーするにダブルってことは長い文が二個あって
そっから答えをピックアップしろよっちゅーわけです。

Single Passageの部分を勝手に選んで Doubleの方も比較的簡単そうなところだけ
をサクッとやり、ラストの2分で空欄箇所をバーーーーーーっととりあえずどっかマーキングして


終了。


il||li_| ̄|○il||li


良い経験をしました。
次は必ず、弱点そうざらいしてスコアアップしたい私だ。
一ヶ月以内に結果が送られてくるそうな。
は~コワ。

il||li(つд-。)il||li

写真:TOEICを受験した大学の近くにこんなにきれいに咲いていました。
    思わずテスト前なのにパシャリ。花、最高。


d0054212_20585234.jpg










d0054212_2101146.jpg
[PR]
by Japatigua | 2006-07-23 20:54 | TOEIC

TOEIC

明日、初のTOEICテストを受けてきます。

恐ろしいくらいにリラックスしていて今日は全然勉強に身が入らなかったけど
とりあえず、明日行ってきます。

自分が今どのくらいのレベルで何が足りないのか、知るのは良い事と思い
さあ受けてみよう、と思いました。

自分で自分に、 GOOD LUCK :-)

先ほど息抜きに見ていた水着のファッションショーです。
んも~~素敵。
はりきって全部見てしまいました。

痩せなきゃ!と意気込める(笑) Fashion Week Collection
[PR]
by Japatigua | 2006-07-22 21:44 | TOEIC

Shock!!!

バカ!
バカバカバカバカバーーーーーーーーーカーーーーー!

バカがココに一人います。
来月受けようと思っていた TOEIC のテストの申し込み、期限過ぎていました。
確か一ヶ月前まで申し込みできると聞いていた気がして
さっきオンラインで手続きしようとしたら、終わっていました。

ショック!!!
人生で一番勉強していたのに。
そのためにお誘いも断ったりしていたのに。

バカ!!!!!!!!

次は9月のテストの申し込みとのこと。
早速、今すぐ申し込む。

以上。
[PR]
by Japatigua | 2006-04-22 19:51 | TOEIC