Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Fashionable( 27 )

Inside and outside.

Beyonce。。こんなにキレイでしたか。
いやキレイです。
いっつもキレイです。

でも、この写真には特別ヤラレました。
ジーーーーっと、見とれてしまった。

d0054212_028527.jpg


ジガメンとも籍を入れ、公私共に潤ってる感がぷんっぷんですねん。
いやそれだけではない。

内面から出るオーラがびんっびんキテマス。

Beyonceを見てると、いつも良い刺激を受けます。
メイクや洋服や自分自身を磨く意欲、活力が湧いてきます。
[PR]
by Japatigua | 2008-11-29 00:31 | Fashionable

Turtle ♪

一目ぼれして買いました。
亀、がモチーフのピアスとヘッドです。
d0054212_17414468.jpg


d0054212_17424353.jpg

[PR]
by Japatigua | 2008-09-20 17:42 | Fashionable

Brazil Carnival

いえあっ!

d0054212_2372264.jpg



プーッケット直前でテンション高めの私です、こんにちわ!

ブラジルはリオのカーニバルでのショットでメッチャ皆かわいすぎなので、
お気に入りをピックアップしてみました。


d0054212_2394281.jpg



d0054212_23103373.jpg



どーですか。ダイナマイトバディはもちろんのこと、
山車もハンパじゃないぞ!あのライムグリーンの山車、カワイすぎ!!


d0054212_23124059.jpg


d0054212_23125775.jpg


d0054212_23131334.jpg


d0054212_23132767.jpg



ブラジルって、こんなお姉さんたちばっかりなんでしょうか。
そこいらのモデルばっかり集めてるのでしょうか。
それにしても、粒そろいです。(←昭和か。)

私は、やはり、このカーニバルってやつがとんでもなく好きです。
写真だけでも伝わってくるこの熱気と躍動感が、たまらんです。
カメラマンの腕が良いのもあるかと思いますが、被写体も間違いないっ。

音楽とダンスのエネルギーがひっしひっしと伝わってきます。
ブラジルか。。一度行ってみっか。

[PR]
by Japatigua | 2008-02-17 23:17 | Fashionable

Nail art for the Phuket island♪

タツノオトシゴと、ニモです。
イメージは、海に住む小さな生き物達です。d0054212_21245426.jpg
[PR]
by Japatigua | 2008-02-15 21:23 | Fashionable

French

爪は、基本的に自分でやります。
今、これ。めっちゃ気に入ってます。

見えにくいけど、花です。
早く春来ないかなー
d0054212_1710776.jpg

[PR]
by Japatigua | 2008-01-19 17:09 | Fashionable

Japanese traditional art on my nail

どもども。こんにちわ。

たまの日曜、いかがお過ごしですか。
なんかもー梅雨らしい雨もそんなに降らずに、夏が来そうな気配ですね。

買い物していたら、可愛いネイルシールを見つけました。

日本の夏の風物、金魚です。




d0054212_1030234.jpg

d0054212_1034723.jpg












風情がバリッバリあるね(笑)
Its a Japon style !
[PR]
by Japatigua | 2007-07-08 10:30 | Fashionable

Boogie's Gallery in Tokyo

ずいぶんご無沙汰しています。ちわっ!


今月あたまに、「Brooklynにようこそ」の詩乃さんととあるドキュメンタリーフォトグラファーの
ギャラリーへ行ってきました。
ずっと書こうと思ってたのに、今になってしまった!


今、詩乃さんは日本に少し帰ってきていて、去年の3月にNYで初めて会った以来の
再会でした。

渋谷にある、L'ECLAIREUR(レクレルール) 2階ギャラリー ESPACE218という場所で
展示されていたのですが、4月28日~5月6日という短い期間にもかかわらず、
ぽつりぽつり人がいて、じっくり真剣に皆見入ってました。

そのフォトグラファーはBoogieという、セルビア共和国出身、現在はNYに拠点を置いている
アーティストらしいのですが、自分は今回詩乃さんに聞いて初めて彼の存在を知りました。

彼は写真展をするのは初めてで、それを東京でやってくれるとは、ちょっと得した気分。
自分は写真は撮れないのですが、見るのはとても好きで、なんだかとてもクオリティ高い
時間を過ごした感じがします。

ドキュメンタリーフォトグラファーというだけあって、被写体がとてもリアル。
リアル過ぎるぐらいにリアルでした。(笑)

中には目を覆いたくなるような、え?ってなものまでありましたが、
それがドキュメンタリーなのだ、と心の中で勝手に納得していた自分でした。

Boogieの写真の中で、とても印象的だったのは、やはり、クラック一家。
(これまた勝手に自分で名づけた(笑))

Speedballという、ヘロインとコカインをミックスさせたものを注射器で皮膚にくいこませている、
青年。・・・そんな姿を生々しくフィルムに収めている。
その一家は母親も、赤ん坊の前でSpeedballを肌に刺す。
クレイジーなママから産まれて来た赤ん坊は、台所のシンクで体をジャブジャブ洗われている。


d0054212_1864648.jpg



d0054212_187084.jpg



これ、全て、リアル。


写真にはそれぞれ、その内容と撮影した都市が説明として書かれている。
そのクラック一家の写真の最後には、全てBrooklynと書かれていた。

光と影が混在している都市、ニューヨーク。
私はこの写真展で全ての写真を見ながら、そこは東京の渋谷なのに、
熱い砂まじりの苦しい風が、心をよぎった感じがした。

もうひとつ、印象深い写真があった。
拳銃を持つ、青年達の写真だ。

Bloodsと呼ばれる有名なGANGグループの写真から、ドラッグを売る青年まで。
皆、拳銃を持ち、ギラギラしてこっちを見ていた。
カメラに銃を向けて、かっこつけていたり微笑んでいたり、私達が普通にピースして
写真を撮るみたいに、彼らもまた無邪気に写っていた。

写真は全て、白黒だった。カラーのものは一枚もない。
だけれど、自分にはどんなカラフルな写真よりも強いエネルギーが伝わってきた。
それは何かを動かすような、エネルギーではなく、どちらかというと下のほうで
うごめいているような、Gettoという言葉を使うには、自分はあまりにもふさわしくないが、
あえて言っても良いなら、Gettoパワーというのだろうか。

私達が普段、出来れば子供達に見せないようにしたい、遠ざけたいような世界。
それがモロに写し出されていた。


ステレオタイプの、世界観の狭い人はこういった写真だけを見たら
ニューヨークのブルックリンってとこは怖い、とか言うのだろう。
行かない方が良いとか、言うんだろう。ばーか。(笑)行って見てこい。

普通に太陽の光が影を作っているように、
私は人間も、キラキラ表で輝いているひとがいるから、影の人もいると考えている。

それは運命なのか、その人の弱さ、怠慢なのか判断は出来ない。
しかしながら、やはりこうして目の前に形として現れると、私は虚しい気分になる。


d0054212_1881345.jpg



d0054212_1882628.jpg



d0054212_188412.jpg



その虚しさは、決して悲観的ではない。
ただ、光でも影でもないような自分がすごく中途半端な気分になるから。
だから、虚しい。
くっきりしたものになりたい私、今日このごろ。

このBoogie展はとても行って良かった。
心が震えるような感動や衝撃は、生きているうちに沢山味わうべき。
それがまた個人個人が動き出す、何かの源になるんでしょうな。


”Boogie Website” GO
Boogieのサイトでは、日替わりで彼の撮った写真が毎日アップされています。
普通の街の風景や、ユーモアあるものもあります。


[PR]
by Japatigua | 2007-05-27 17:58 | Fashionable

Answer to the eternal question

Why do women live longer than men?

(ど~して女性は男性よりなが~く生きるのか?)



d0054212_222709.jpg



d0054212_2227134.jpg



d0054212_22272394.jpg



d0054212_2227384.jpg



d0054212_22282432.jpg



d0054212_22283742.jpg



d0054212_22284978.jpg



d0054212_2229458.jpg



d0054212_22291232.jpg



Hahaa
[PR]
by Japatigua | 2007-01-22 22:25 | Fashionable

Dr Pepper

d0054212_1401039.jpg

初めて携帯から更新してみます。
フォントの様子がおかしいかもしれませんが( ̄∀ ̄;)
このままつき進んでみますー。
今日は今、若者の街『原宿』へ向かっています。
原宿は基本的に射程圏内ではないのですが
何気に綺麗な美容院が沢山あるので
新しいイケてるサロンを発掘する為にたまに行きます。
今日の目的は『春ですっ!』的なヘアカラーです。
いつもは根元だけのリタッチ少女ですが
今日ははりきって全頭染めてみたいと思います。

はりきって腰ぬかさないように気を付けます。

景気づけに買った私の好きなドクターペッパーの缶がなんだかポップで
かわいかったので、地下鉄駅構内で怪しく写真撮影。
どうですか。

(*゜Д゜)

さて、ではではいっちきまーす。

[PR]
by Japatigua | 2006-02-25 14:00 | Fashionable

2006 Spring

愛読書 Essence です。d0054212_20261530.jpg
Beyonceが着ているこのカジュアルなドレス、素敵だなー。

東京は温かい日がすこ~しあったりしているものの
まだまだ寒い日が続いています。
春生まれの私は、こんな日が続くと反抗したくなります。
誰に?
天気に。

笑 (´_ゝ`)

寒いけど、でも春が香りそうな服選び。
分厚いコートを着ても
カラフルな色を選びたい。

d0054212_20305431.jpg


                            あぁカワイイ。カワイイ。

特にこの1番右の、ピンクのコーディネートがヤヴァイです。

d0054212_2032530.jpg


雑誌にはスタイリストがいて、彼らが膨大な量の服をピックアップして
その中からさらに厳選してコーディネートしていく。

こういったスタイルはこの雑誌ならではだと思います。
イイ仕事してます。Essence.

Official Web Site Here


d0054212_20491128.gif

[PR]
by Japatigua | 2006-02-19 20:26 | Fashionable