Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Today's feelings( 6 )

Movie of destining not seen

ちゃ。

見ない運命の映画。

ってありませんか?
自分はあります。
なんとなく見たいとは思ってるんだけど
レンタルショップに行っては忘れて違うのをレンタルしてしまい、
そのまますっかり忘れる。

今日もその映画が丁度テレビで始まったんです。
おー
と思い、そのまま寝転がって見始めた。





・・・寝ちゃうんですねー。
始まって10分でオチちゃいました。

で、起きたら終わってるってゆーこのパターン。

これを名づけて「見ない運命の映画」と呼ぶことにしました。


ちなみに今日テレビでやってたのは、Will smith主演のWild wild westです。
あーあ、いつか見れるかな。
[PR]
by Japatigua | 2008-09-04 17:46 | Today's feelings

What I've done.

Linkin park ”What I’ve done” Music video

Linkin parkの少し前の曲ですけど、初めてi tume storeでPV見ました。
衝撃受けました。

最近海にもぐるようになって、環境問題や社会問題にとても興味を持つようになりました。
理由は、ただ、元々あった美しいものやまっすぐな精神・思想を、普通の事を普通に、続けて行きたいからです。
Life is easy, Life is joke, and Life is very simple.です。


このPVには壮大なメッセージが含まれていました。
それをどう受け取るかは、見た人それぞれで異なると思いますが
”生命”ってところは、最も親身に受け止めれるパートではないでしょうか。
自分の命、大切な人、物の命。

命は、本当に数え切れないほど存在していて、PVの中の映像はめまぐるしく変わってます。
餓死寸前の人と、ファーストフードをむさぼる人、ダイエットでウェストを計る人。
象牙を燃やす人と、絶滅寸前の白くま、海の生き物。
マザーテレサとヒトラー。
人間が作り上げ、そびえたつツウィンビルと、
人間によりアタックされ、崩れ行くツウィンビル。
違法薬物を自ら投与する人と、散ってゆく花。


宗教、思想、お金、、何に価値を見出すか。
生きて、何を信じてどのように生きて行くか。
最後、どのように死にたいか。

私はここんとこ毎日、自分が好きなものや嫌いなものを考えていました。
それで、あと50年例えば生きれるとして、出来れば自分が好きな事をしたり、
好きなものにかこまれて、それでいて周りのものに命を返して行きたい。と思いました。

命を返す、という表現は「は?」という感じがするかもしれないけど、
簡単に説明させてもらうと、私がいて、私のまわりに人がいて、動物がいて、
海に入れば、魚がいてサンゴがあって私は生かされてると思ったんです。

だから、それらにとってプラスな働きかけをしたい。

自分に子供が出来て、What I 've done・・(自分がしてきたことを)
バシっと言えるような強い魅力的なママになれるように。

[PR]
by Japatigua | 2008-03-29 13:52 | Today's feelings

ma fevorite

d0054212_20574356.jpg
今年の目標の一つ、

『マメ子になる=マメに更新する』

を実践中の私です、おはようございます。

これは何てことはないのですが、私が好んで良く飲んでいるスタバのラテです。

サイズにご注目でありまして、一番特大のサイズを毎度飲みます。

今もリアルタイムで購入し飲んでたので、電車のホームでパチリと撮って
載っけちゃってる感じです。あは。
ところで、やたら朝はコーヒーが美味しいです。

これは、味というか香りというか、たまらんです。

さぁ、レッツ、朝カフィ~。


[PR]
by Japatigua | 2008-01-14 09:53 | Today's feelings

あけおめことよろしく

本年もどうぞ、宜しくお願い致します。016.gif


さっ、今年はどんな年になるのかしらん。
希望と不安が入り乱れるお年頃になっておりますが、まぁそこは今まで通りマイペースで自由に生きて行く感じで行こうと思っております。

初夢、見ました。
会いたいけど、会えない人が出てきて、普通に話をしたので
起きたときは思わず「すんげー夢だなオイ。」とどっかのオッサンのようなアクションを
した、そんな朝でした。

しかも今でもくっきり鮮明に覚えていて、少しそのことを思い出すと
微妙に胸の中がさみし~くなったりしています。

今年はもしかして、いつかその人に会えるのかな。。?と淡い希望を思い描いております。
2008年のわたくし。


2008年の予定は未定なのですが、一つだけ決まっているのは、
去年の夏に初めて沖縄でスノーケリングをし、ハマリまして(笑)
来月にプーケット島経由のピピ島へ行って参ります。

よっしゃー
メッチャ楽しみです。テンション上がります。。

それまではケガをせず、仕事を頑張り、体を鍛え、程よく飲み、(ふふふ。)
毎日を過ごせればと思います。

ではでは新年のご挨拶でした。しーゆーれいたー!

[PR]
by Japatigua | 2008-01-02 20:29 | Today's feelings

oh no..

ココはとある地下鉄の電車内。
耳にイヤホン入れて音楽聞いているのに、うっさい声が聞こえてきた。

女子高生よ、私の後ろで大きな声で、「わき毛」の話をするのは止めてくれ。
毛の話題だからどんどん色んな毛の話題になっていく。
ほら、すぐ横のおじさんが嬉しそうに見てるじゃないか。
気付けよバカヤロー。
ここは電車だぞ。老若男女乗ってるんだぞ。どんだけだよお前らは。
下の毛の話までし始めて、もうこれは無理。やったら声でかいし。

・・・ってことで自分は呆れた気持ちで、車両を変えた。

「止めなよココ電車だよ~」と
マナーの悪い子供を、注意するほど私は優しくねーぞ。
その、モラルのないまま、大人になって、色々な壁にぶつかりなさいっ。
それまで、元気に明るくがんばれよ女子高生。




さぁー全然関係ないんですが、アランは今どうしているのか?
という優しい方々がいるので、最近のアランニコラスを報告させて頂く。
何て事はないんですけど、なんか先週末はどっかに仲の良い友達達と
本来は1時間30分程で着く場所に車で遠出したらしい、が、道に迷って結局夜中に着く予定だったのに
朝の4時に着いたとかで、志気消沈って感じでテンション下がりまくったらしい。
可哀想なニコラス君でした。

ちゃんちゃん。
それでは皆さん、まだまだ週の半ばですが、暑さには気をつけて頑張ってクダサイネ。



[PR]
by Japatigua | 2007-06-26 21:38 | Today's feelings

Think from scenery

こないだ、朝の通勤ラッシュの時に考えた事があったので、それを書く。

景色から考えた事。

地下鉄に乗って、とある駅でJRに乗り換えるために地上へと繋がる階段を上がっていた時、
とあるポジションで左側にはエスカレーター、右側には階段がある箇所があった。

私はそのまま歩いて右側の階段の方へ行ったのですが、
そんなに広くない階段なので左右一列ずつで、左側が昇り、右側が下り、
という風に暗黙の了解で自然と一列ずつになっていた。
白か、黒か、グレーの服。そういった色ばかりを身にまとった人たち。
同じ髪型、黒い毛の人たち。

私はそっちへ向かって行く時に、遠目からその光景を見て
「あぁ~~ほぅほぅ」と思った。

私達日本人は列を作って歩くのが好きだ。
着る物も、出来れば皆と同じものを着て歩きたい。
持ち物も、無難なブランドで固めていたい。

でも、たまに違う人もいる。
個性と自由を尊重し、信じている人。

列に並ぶのが好きな人が、私は社会を支えているのではないかと思った。
ここで言う列とは、その地下鉄の列ではなく、一糸乱れずに私生活でも列をキープする人のことだ。
だって、そういう普通のことを苦にせず、地道にコツコツやってくれる人が
いなくなったら、とても大変だ。
だから、ある意味そのタイプの人を私は尊敬する。
何か新しいことを創り出すのは苦手かと思うが、マニュアルに沿ってルールを守り、
何かイレギュラーな事が起きても迅速に対応出来る、そんな人は私は羨ましい。

逆に、良い意味で列からはみ出るのが好きな人もいる。
私の見解だが、そのはみ出るのが好きな人たちが世の中のムーブメントを作ったり、
何か革新的なことを仕掛けたりしているように見受けられる。
こっちの人も、とても素敵だ。

私はどちらのタイプかと考えてみる。。。
うーん。分からん。


話は変わりますが、おやつにカールを食べました。
これ、カール。
おなじみのカール。ですよね。d0054212_2041841.jpg


その中にこんな形のが入っていました。













                               じゃん。猫型か。
d0054212_2045550.jpg





・・・当たり?




[PR]
by Japatigua | 2007-06-10 20:02 | Today's feelings