人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Think from scenery

こないだ、朝の通勤ラッシュの時に考えた事があったので、それを書く。

景色から考えた事。

地下鉄に乗って、とある駅でJRに乗り換えるために地上へと繋がる階段を上がっていた時、
とあるポジションで左側にはエスカレーター、右側には階段がある箇所があった。

私はそのまま歩いて右側の階段の方へ行ったのですが、
そんなに広くない階段なので左右一列ずつで、左側が昇り、右側が下り、
という風に暗黙の了解で自然と一列ずつになっていた。
白か、黒か、グレーの服。そういった色ばかりを身にまとった人たち。
同じ髪型、黒い毛の人たち。

私はそっちへ向かって行く時に、遠目からその光景を見て
「あぁ~~ほぅほぅ」と思った。

私達日本人は列を作って歩くのが好きだ。
着る物も、出来れば皆と同じものを着て歩きたい。
持ち物も、無難なブランドで固めていたい。

でも、たまに違う人もいる。
個性と自由を尊重し、信じている人。

列に並ぶのが好きな人が、私は社会を支えているのではないかと思った。
ここで言う列とは、その地下鉄の列ではなく、一糸乱れずに私生活でも列をキープする人のことだ。
だって、そういう普通のことを苦にせず、地道にコツコツやってくれる人が
いなくなったら、とても大変だ。
だから、ある意味そのタイプの人を私は尊敬する。
何か新しいことを創り出すのは苦手かと思うが、マニュアルに沿ってルールを守り、
何かイレギュラーな事が起きても迅速に対応出来る、そんな人は私は羨ましい。

逆に、良い意味で列からはみ出るのが好きな人もいる。
私の見解だが、そのはみ出るのが好きな人たちが世の中のムーブメントを作ったり、
何か革新的なことを仕掛けたりしているように見受けられる。
こっちの人も、とても素敵だ。

私はどちらのタイプかと考えてみる。。。
うーん。分からん。


話は変わりますが、おやつにカールを食べました。
これ、カール。
おなじみのカール。ですよね。Think from scenery_d0054212_2041841.jpg


その中にこんな形のが入っていました。













                               じゃん。猫型か。
Think from scenery_d0054212_2045550.jpg





・・・当たり?




by Japatigua | 2007-06-10 20:02 | Today's feelings