人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Real talk

今、アランとネットミートし終わった。

実は、二つの仕事を掛け持ちしているアランとネットミートするのは半年ブリくらいだった。
もう、正直慣れてきていた。
一時期はなんで週末くらいネットミートする時間ないの!
なんでちょっとの時間くらい私にくれないの!
なんでなんで!なんで。なんで。
とてもわがままを言った。
でもアランはネットミートする余裕がなかった。
だから、慣れた。
相手を見ないことに。
自分の写真を送ったって、それは淋しい静止画。止まっている画像はたまに淋しい。
アランは最近の私を写真を通して見てるかもしれないけど
私は今アランがどういう髪型でどんな服を着て1日過ごしているのか知らない。

そんなのに慣れていた。

しばらくもうネットミートしたいとは言わなかった。
自分を押し殺した。
疲れているアランに自己主張しても、お互い疲れてしまうと思ったから。
疲れてしまっては、この遠距離はキツイ。

軽い気持ちで先週からネットミートそろそろしたいなー
てゆうかアランが見たいよー
と軽くほのめかした。
でもまたどうせいつも通り「ヒトミ、疲れてるの、分かるでしょ。」
と言われてなだめられるのがオチだと思った。

でも、どういうわけか今日はネットミートしてくれた。
とても心が踊って、パソコンの四角い枠にアランが現れるのが待ち遠しかった。

ところがアランが映った瞬間、我が目を疑った。
とても疲れていて、やつれていて、痩せてた。
すごいショックだった。

第一声に思わず大丈夫?と聞いた。
次の瞬間になんか知んないけどもうとんでもなく心が不安になった。
だから見せたくなかったんだよ~
と微笑んでアランは言ってる。
胸がとても苦しかった。
本当に心臓をぞうきん絞りでもされているかのように苦しかった。
私はこの人にいつもワガママを言っていたのか。
文句ばっかり言って、自分のことばかり言っていたのか。

今すぐNYへ行って、毎日栄養のあるご飯を作ってマッサージもして
お疲れ様と言ってあげたかった。
睡眠時間3時間なんて、本当にありえない。
お願いだから、もう止めて欲しい。
仕事なんて1個でいいじゃないか。
なんでそこまでするの。

話はしてみたけれど、アランは大丈夫大丈夫しか言わなかった。
私の不安そうな表情を見てわざと明るくしているのは分かってんのに。
ばかやろう。

本当にさわりたかったから
「メッチャさわりたい」
「おでこにさわりたい」
と言ったら
「さわっていいよ」
なんつってる

Web Cameraをアランの映っているパソコン画面に向けてそのまま
自分の手を画面のアランのおでこのところへ持っていってさわっているマネをした。

「That's hurt」 (いてえよー)

アランが言った
私がおでこをさわって叩いているマネをしたからだ。
次に優しくなでるマネをした。

「I felt that」 (さわられてるの、感じるよ)

ちょっと弱く微笑みながら、目をつぶって気持ちよさそうな顔をした。





















涙が、出た。
ちょっとの涙じゃない。
止まらない涙だ。
嗚咽と、涙が突然止まらなくなって
こんなに淋しかったんだと自分で思った。
画面のアランは堅いのに、こんなにさわりたかったんだと思った。


今さっきの感情のまま、殴り書きしているので
読みにくかったらゴメンなさい。

これからは、私がアランを支える。
時にはアランに勇気をもらうこともあると思う。
でも、たった一人のあの人を大切にして
二人が一緒になる日まで集中して私もお金を稼ぐ。
アランがやってるまでは出来ないけど、出来る限りの努力や我慢を惜しまない。

どうか、応援してください。よろしくお願いします。












by Japatigua | 2006-10-16 00:40