人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Brooklyn day

さて、行ってきましたBrooklyn.
とても素敵なところでした。

私のブラついたところは Shinoさん の話によればBrooklynの中でも「明るめ」なとこらしい。

Gettoではないということです。
明るいショッピングできるストリートや、素敵な歴史ある建物が沢山ありました。
教会も本当に沢山あって、それはそれは雰囲気があって見とれてしまいました。

Brooklyn day_d0054212_1936168.jpg


整っている道です。
Brooklyn day_d0054212_19364532.jpg


雰囲気ある建物です。
Brooklyn day_d0054212_1937175.jpg


私お気に入りの教会です。







Brooklyn在住のShinoさんは短い時間にもかかわらず
嫌な顔ひとつせずに私に付き合ってくれました。
(本当にありがとうございましたShinoさん。)
この「短い時間」というのにはワケがございまして
それはまた別の機会に語ろうと思います。(ね。(笑))

お茶したあとに、Shinoさんオススメのグリーク料理(ギリシャ料理)をご馳走になりました。
ココが私もとてもヒット(!)でした。
オーガニック素材を使っているレストランだそうで、ピザのチーズでさえもフレッシュな味が
しました。味オンチのわたしにはもったいない所でした。
生野菜につけ合わされていた、豆をペーストしてニンニクやスパイスと混ぜたようなのは
Shinoさんにも「食べてごらん!」と言われ恐る恐る口にしてみましたが
これまた生野菜と合って

んもー 最高じゃないっすか。

んめえよっ ( ゚Д゚)
さて、これです。

Brooklyn day_d0054212_20361225.jpg


                             また、行きたいな。

レストランでは色々濃い~話で盛り上がり、お腹もいっぱいになったとこで
次の目的地へ行きました。
Brooklyn Hights (スペル合ってますか) です。

あ、少しショッピングもしようと思ったのですが頼まれていたアランの靴下を買って終わり。
時間が本当に限られていたのでショッピングは次にしよう!ということで。

散歩がてらトコトコ歩いて行きました。
ココでとてもおかしかったことがある。
Shinoさんが、「自分歩くの好きなんだー」と言っていらっしゃり
どんだけ好きか教えてくれたのだが、地図を使って

「こっからココまで歩いて、またこっからココまで歩いて何往復もしたんだぁ」

ってそれがすんごい距離でブロックでいったら何ブロック?って距離だったので
んもー私はおかしくておかしくて爆笑してしまいました。
家帰ってからも思い出して (´_ゝ`) プ っと。ハイ。

なかなか歩いたあと、そこに広がった景色は。。。





超きれい。 でした。

本当に最高でした。
彼女のBlogにもありますが 「マンハッタンにいて見えないものが見えるBrooklyn」
まさにそういう感じでした。

Brooklyn day_d0054212_20554297.jpg

Brooklyn day_d0054212_20561571.jpg

Brooklyn day_d0054212_20563161.jpg

Brooklyn day_d0054212_2056443.jpg


Brooklyn Hights は高級住宅街なのですが、街並みもとても申し分なかったけど
こっからのマンハッタンは素晴らしかった。
左の方には海の真ん中に自由の女神もかわいくチョコンとあって
嘘みたいな景色でした。

えー
調子に乗って
私もパチリ。

Brooklyn day_d0054212_2181619.jpg


とても濃い数時間でした。
また、必ず会おう!と約束しSubwayの中でバイバイしました。
Harlemでは感じられないものがあるBrooklyn.
また、探検しに行ってみよう。

by Japatigua | 2006-04-01 19:48