人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday Antie Barbara

昨日はアランのママの双子の姉妹、Antieの誕生日だった。

しかし、アランはメチャ怒ってた。
彼のファミリーはカリブ海のアンティグア出身なのだけど
みーんなヒマあればいっつもアンティグアに行ってしまう。

で、いつもなら集まる家族もアンティグア行っちゃってる人達は来ない。
サンクスギヴィングにも、彼女達はアンティグア。
むこうに彼氏を作ってAntieのことは気にかけていない!!!
とアランは怒っていた。
アランのママが幼い頃に亡くなって以来、Antieはアランの母親代わりだ。
そんなに気遣うのも理解できる。

んまあ。。。しょうがないねえ。と思う私。

でも実は、ちゃんと25日に届くように2週間前に私はお花を送っておいたー ('▽')
そして今朝起きてAntieんちに電話してみた。

そして電話ごしにハピバスの曲を独唱。

はっぴばーすでぃーばあばらー
はっぴばあすでぃーばあばらあーー
はっぴばあすてぃーーーでぃ~あ マイアンティバアバラ~~~~
はあっぴばあすでぃーばあばらー。

歌い終えるとひゃ~~~~~~はっはっはっは!てんきゅー。と幸せいっぱいなAntie.
ちゃんと花は届いた?と聞く前にお花届いたよぅありがとぅ!
とのこと。よかった。

「いつ今度あえるのっ。いつ来るの。
まだこっちに住まないの。アランは結婚するっていってたぞー。
なんかアンタの為にちゃんとベターな仕事に就きたいんだってさ。
アランに私が言ってたって言わないでね。はーはーは!あの子すぐ怒るからさあ!
あっ、アランはもう帰ったよ。今日は仕事休んで一日私といてくれたんだよ。
早くあんたたちの赤ちゃん見たいよ。私が生きてるうちに見れるでしょうねっ!
待ってるよSweetHeart!」

(え?)

元気モリモリパワフルなAntieは誕生日ってことで
いつもに増してマシンガントーク。
しゃべるだけしゃべってほんじゃねー!と切られた。

・・・。


なんか、ウケル。
ちょっと心が熱くなった。
メチャ、会いたくなって写真なんて見てみた。
初めて会った時のことや今までのことや色々思い出しながら
なんだか言葉では言い現せない気持ちになった。

タイムリーにつけっぱなしにしていたTVではロビンウィリアムズの「グッットウィルハンティング」
がやっていて、何やらこれまたグットタイミングに「LOVE」について
カウンセラーだかドクターだか分からないけど、それに扮するロビンが語っている場面を見た。

「僕が彼女と出会ってからの18年間は何も後悔することはない。
彼女が発病してからの6年間もだ。」

・・・こんな感じのセリフの部分があって、思わずすぅーーーっと心が引き寄せられた。
死んでしまった奥さんに対する愛情、なれそめなどを話す男の人。

そんなんを見ながらボーっとアランのことを想っていたら
携帯がなった。

アランだった。

以心伝心って、あるじゃないですか。
「You're my destiny」と、言ってたのです。あの人は。
でも、私はそこまで心をオープンにしてはキケーン (゚Д゚) 絶対キケーン (゚Д゚)
と思ってしまい、自分の悪いところだ、と思いながらもいまいち心を全開!には
していなかった気がするのです。

一回別れたけど、なんだかんだ付き合って3年と半年が過ぎようとしている。
いつのまにやらこんなんなっていた。

「以心伝心」
二人同じ時に相手のことを考えていたり
二人同じにお互いにメールを送っていたり
昼何食べた?と聞かれて偶然同じものを食べていたり
誰かのプレゼントに同じデオドラントセットを買っていたり

そおゆうことが、アランとは多々、ある。
あの男は柄にもなく、星座占いとか信じてやがる。
私のおうし座と、アランのうお座は、最高のカップルなんだよと教えられた。

へえー。

あの時はそんな受け答えしかしなかったけど
今は私も心の底から素直に言えます。

「You are my destiny」

どっかの詩人の言葉が頭をよぎる。
「こんなに愛したままでいさせてくれてアリガトウ」

by Japatigua | 2005-11-26 19:29 | Life