人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love ur self

japatigua.exblog.jp
ブログトップ

NYがあああ

Newsで皆もご存知とは思いますがNYが大変なことになってましたね。
大停電!とかいってタイムズスクエアとかも普段ならギンギンに明るいのに
昨夜はどよ〜んと暗かった。
で、問題はHitomiの愛しの(誰かつっこんで)アランが音信不通になったんだよー
おらおらーーーーーー。
マジかよ。と思ったのもつかの間。
一応これは心配しとくか。と思い、電話したのは日本時間15日の昼。
NYは14日の深夜。アランの携帯は2Call後留守電。
Hitomiは『あー丁度帰る時間だから電車乗ってんだな。うんうん。』
と思ったのでした。
んでもって日本15日の夕方HitomiはTVを見ておったまげたね。
だって地下鉄もじぇーーーーんぶストッピング!してたんだもん。
『まーじかよっ。あいつ帰れてねえんじゃねえの!?』

速攻電話してみたが、電源OFF・・・。
っがーーーーん!!どこ!あいつはどこいるんだああーーー
TVでは家に帰れなくて道で寝ちゃってる人もうつっていた。
マジさすがに気が気じゃなかったです。

で、日本では日付もかわろーとした15日深夜。
NYの15日の朝ですね。

ぴんぴろろ〜ん。ぴんぴろろ〜ん。と私の携帯がなりました。
『やっほーベイビー調子どお?
アランだよー。
ねーねー知ってるうー?NYとかその周りの都市ね、超停電なったんだよ!
マジびっくり!でもオレ今起きて仕事いってきま〜っす!
じゃねーLove!』

んだよコノ能天気野郎。
アランはなんも悪くないのは分かってるけど
『あ、っそ。うん。うん。うん。いってらっさい。また明日ねーBye』
と冷たく電話を切ってしまったよ。ごめんごっ。

だってなーーーーーーんだ。ってかんじだったんだもんよ。
心配して損したあ。でも良く考えたら電波ねえのは寝てたからか。
そう考えればそうだよね。あたしゃまた携帯の電池も切れて
途方にさまよってるもんかと思ったよ。

っはーーーうぜーー。
でもまあ無事で何よりでしたな。うん。

・・・これは余談だけど!
TVで不謹慎ながらもHitomi爆笑しちゃったことがありました。
まず、ブッシュのオヤジが『これはテロじゃな〜い』って言ってたとこ。
なんかあのタイミング&リアクションに思わすふふふ・・・ふふ・・・
っくーーーーっくっくっく。と笑いがこみあげてしまいました。
次に街のアイスクリーム屋のコメント。
『んもーーぅアイスがとーけちゃーうよーぅ』だって。
だいたいああいうアイス屋ってさー1個50Centとか75Centとかで
夏中アイスクリームを売るわけじゃんね。
少ない稼ぎなのにそれがダメージくらうっつったら気の毒だけど・・・
でもそのコメント・・・。かなりリアルでコミカル。
ここでまたHitomiは『笑。』
最後の笑っちゃったのが白人のおじいちゃんがでてたコメント。
おそらく地下鉄が運休しててかなりの距離を歩いてたか
もしくはめちゃめちゃ暑い地下鉄のホームで来ない電車を待ちつづけたか
どっちかと思われるんだけど、とにかくこのオヤジが傑作!(笑)
『いんやーやんなっちゃう。』ってとこから話が始まり
なんか話ながら目がしょぼしょぼしてんだよっ。
あたしはその顔にまずくぎずけになってしまったです。
だってマジ変顔してんだよ。TV映ってんのに。
んでもって停電の辛さを淡々と語ったあと、
汗が目に入っていてえぜこんちくしょう。
みたいな事をおっしゃいました。
そして『まるで電気がなくて泣いてるみたいっしょ!あははははー!』
とくっだらねえことで一人笑いし、そこでインタビュー終了。

おいっ!!!!そこでおわらすなよっ。
すんげえ半端だよ。何やってんだよCNN!もしくはNY1か?
(CNNはアメリカのNews番組でNY1はNYのローカルNews局)

まあ長くなっちゃったけど余談でした・・・。
アメリカ人って、陽気でおもろいね・・・。スキだよ。そんなとこが。

by Japatigua | 2003-08-16 00:00 | And...